広島市で不動産売却や任意売却のご相談は【七護エステート】~不動産売却にかかる費用・相場について~

広島市で不動産売却や任意売却に関するご相談なら【七護エステート】へ

広島市で不動産売却に関するご相談は【七護エステート】が承ります。広島市を中心にお客様にご満足いただける一戸建て・マンション・土地などの不動産をご案内しており、不動産売却や任意売却の業務も展開中です。

不動産売却・任意売却の基礎から司法書士の紹介、税金に関する一般的なご質問などに対応いたします。

【七護エステート】のスタッフは不動産業界に長く携わり、経験豊富です。常にお客様目線を心がけながら、それぞれに最適なサポートをご提供してまいります。

想定外の事態が発生して早急に不動産売却をする必要がある場合も、まずは広島市の【七護エステート】までご相談ください。

広島市で不動産売却や任意売却に関するご相談なら【七護エステート】へ

不動産売却にかかる費用や相場価格について

不動産売却にかかる費用は、複数の項目ごとに発生します。不動産売却を考えている、もしもの事態に備えて知識を蓄えたいという場合、あらかじめ売却時に発生する費用を確認しておくと安心です。不動産売却に必要な費用には仲介手数料・印紙税・登記費用などがあります。


仲介手数料

不動産会社を仲介して売却する際に必要で、不動産売却におけるオーソドックスな費用です。売却が無事成功した場合に、不動産会社への報酬という形で発生します。

一般的な相場は「売却価格×3%+6万円+消費税」で計算します。売却価格の過半数が報酬に充てられる訳ではないのでご安心ください。

不動産売却にかかる費用や相場価格について

印紙税

印紙税は売買契約時に必要な費用で、売買価格に応じて用意する金額が決まっています。売主と買主双方の売買契約書に貼り付けるため、2通分の印紙が必要になります。

登記費用

不動産売却における登記費用は、登録免許税と司法書士報酬の2つの費用が該当します。司法書士報酬の相場価格は2万円~3万円前後ですが、地域や司法書士事務所によって異なるため確認が必要です。

その他

引越し費用をはじめ、ハウスクリーニング費・処分費・解体費などが必要になることもあります。これらの費用もあらかじめ計算に入れておくと安心です。

お問い合わせ

広島市で中古マンションや戸建てに関することなら【七護エステート】にご相談を

広島市で不動産売却・不動産投資をお考えなら【七護エステート】へ

広島市で不動産売却のご相談は【七護エステート】へ

会社名 株式会社七護エステート
住所 〒730-0844 広島県広島市中区舟入幸町9−18
Tel 082-297-7776
Fax 082-297-7797
加盟団体 社会法人全日本不動産協会
社会法人中国地区不動産公正取引協議会
社会法人西日本不動産流通機構
社会法人不動産保証協会
URL http://www.shichigo.co.jp

買いたい方

  • 画像リンク

    弊社のコンセプト【7つの S 】

会社情報