購入の流れ

STEP1.資金計画

   住宅購入に関して、一番大切なことが物件を探すことではなく資金的な部分をしっかりと把握しておくこと。
   今のライフスタイルももちろん大切ですが、今後の状況をイメージしていくことも大切です。
   将来のライフスタイルを踏まえて資金計画を立て、予算を決定した上で、物件を探すことが住宅購入の成功の秘訣。
   最初に当社にもある資金的な無料相談(ファイナンシャルプランナー)などをぜひ、受けてみましょう。

1.月々のお支払い

    低金利時代の今、家賃を支払うよりも購入がお得です。

2.諸費用(本体価格以外でかかる費用)

   諸費用とは、住宅を購入する際にかかる様々な費用のことです。  
   一般的に物件価格の6%~10%が目安のようです。

STEP2.物件情報収集

   情報収集には以下のような方法があります。情報の中にあなたのお目当ての物件は必ず見つかるはず!

1.当社等のホームページ 広島県を中心に近郊物件情報を毎日更新中!
2.住宅情報誌 無料のものから有料のものまで様々な情報誌を見てみよう!
3.新聞折り込み 土曜・日曜の新聞のチラシはとっても大切な情報源!思わぬ掘り出し物件も期待できるかも!?

STEP3.物件見学申し込み

   七護エステートなら経験豊富なスタッフが建物内はもちろんとして、周辺環境までもプロの目線で失敗しない家選びの
   お手伝いをいたします。

STEP4.物件見学

   物件は見れば見るほど、良さがわかってくるものです。 我慢する必要はありません。
   ぜひたくさんの物件を見に行きましょう。 納得のできる物件を探してください。      
   七護エステートは経験豊富なスタッフが、「お客様の笑顔のために」という気持ちを忘れずに、物件案内をしていきます。 
   よって無理な売り込み・電話営業等を一切行わないことをお約束致します。

STEP5.お申し込み

   ご購入希望の物件が決まったら、申込書(不動産購入要望書)にご記入、ご署名・ご捺印いただきます。
   あなたのご要望を添えて、当社を通じて売主様に提出いたします。

STEP6.お不動産売買契約・手付金支払い

   その前に、あなた様は購入する物件の重要な事項に関する説明を受けなければなりません。
   これを重要事項説明と呼びます。これは宅地建物取引主任者から説明を受けます。

STEP7.住宅ローン契約

STEP8.カギ渡し・残代金、諸費用支払い

   残代金(物件価格から手付金を引いた金額)等をお支払いになり、鍵を受け取ります(このことを決済と呼びます。
   決済は同時履行の原則に基づきお金のお支払いと所有権の移転は同時に行います。
   通常、売主様、あなた様、司法書士、当社の4者が揃い、皆様の目の前で行われます。

STEP9.お引っ越し・入居

   下記を参考にしっかり準備をして忘れ物や、やり残し等がないようにしましょう。

STEP10.親切丁寧で安心なアフターサービス

   七護エステートではアフターサービスにはこだわります。
   お客様とお付き合いさせて頂くことが私たちにとっての資産です。
   一生懸命に取り組みますのでどうぞ宜しくお願い致します。